こいつはふてぇ野郎だ。ある意味大物なのかも知らんけどw

GIZMODO「Teslaオーナー、人ん家に横づけして堂々12時間充電」
引用元:GIZMODO https://www.gizmodo.jp/2019/07/tesla-charges-on-front-lawn.html

アメリカで他人の庭先に駐車した上、その家のコンセントから無断で12時間も充電した輩がいたとの事(笑)その上、謝りもせずに立ち去ったんですって。

凄いのは両者のメンタリティ。私が運転者ならまず決してこんなことはしないと思います。万が一しなければならない場合には(撃たれる危険性などもあるでしょうが)、家の方に予めお願いします。これが普通の行動かと。一方、私がこの家の主人なら警察でも呼んでレッカー頼んでます。よしんばそれをしないにしても、謝りもせずに立ち去ろうとしたら流石に何かアクションを起こしますね。

EV普及に伴い、この手の事象は今後増えそうな予感がします。乗る人間の絶対数が増えればその中に必ず変なヤカラも混じってますから。よく「プリウス乗りは運転マナーが悪い!」などとツイッター言われてますが、流石にあれだけの台数売れれば色んな人間が混じってきますよ。当然ヤカラも一定数。一昔前は、高速道路ではスポーツカーでも高級セダンでもなく、プロボックス(営業バン)が最強・最速車種だ(笑)とか言われてたのがすっかり今では様変わり。

トヨタ プロボックス
「プロボックス」トヨタホームページより:https://toyota.jp/probox/

個人的な意見ですが、「うわぁ」と思う絶対数ならプリウスとアルファード/ベルファイア系。次いで西独車とレクサス。ベンツAMG各種とかゲレンデは、たま〜にですが絶対近づきたくない車を見かけます。オラオラ系で爆走してる感じ(笑) かく言う私も急いでる時など周りからそう見られてるかもしれませんので、注意は必要だと思いますが。

今後モデル3の販売により、テスラオーナーの絶対数は増える訳で、記事内の「Teslaオーナーの俺様」と言ったイメージを感じさせないよう注意が必要ですね。私も気をつけよっと。

ちなみにこの記事に衝撃を受けてブログを書き始めたものの、「!?」っと衝撃だったのは、最新のプロボックスがハイブリットになってた事でした(笑) プリウスが普及して以来、数が減った(営業車がプリウスに変わった)のかな?プロボックスが高速道路爆走する姿は懐かしい感じがしますね。今でもたま〜には見かけますけど。

じゃ、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です